FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊夢 バーテンコスチューム

コミケの(最速の)当落通知まであと3週間というところまできたんですねぇ。
よくあるお話ですが、受かっているといいなと思いつつ原稿の方も早いうちに完成させておきたいものです。

それに付随する形で浮かび上がってくる問題がひとつ。
クーリエやピクシブでいつも絵を描いたりUPしたりさせていただいていますが、一枚仕上げるのに最近は10時間以上普通に突破してしまうことを考えると、時間短縮を大幅に可能に出来るスタンスを考えなくてはいけないと最近よく思います。

ただ、私の場合一つ一つのパーツを細かく仕上げていかないと絵が成り立たないほうなので時間短縮に大きくでるとものが物凄く粗くなってしまい、UPする気が起きなくなるんですよ。
友人とか絵板の方では最近2~5時間くらいで描いているようですが、あの時間であのクオリティを維持するのは私ではまだ無理なわけで…
やっぱり少しずつ短くしていくしか方法がないというのが今の結論みたいな感じです。
だから原稿のめどがたつまでは、手の込んだ絵の更新はないと思います(原稿のUPとかはするかも
しれませんが)。
前回のお座り魔理沙が予想外な好評をいただけたのでちょっとした一区切りになったとも思いますし、そういうことで一つ宜しくお願い致しますm(__)m

ということで、前置きが長くなりましたが、今回の更新ようの絵についてひとつ↓
■バーテン霊夢
バーテン霊夢※クリックしても大きくはなりません
SAIで描いた霊夢のバーテンコスチューム。
私のホームページにおけるコンテンツ紹介用のイラストとして描いたもので、何枚かシリーズ的な感じで製作しようと思って取り掛かったうちの一枚目です。

コスチュームに関してはいくつか資料を漁って霊夢の特徴を加味しつつ自分なりにアレンジした結果がコレ(↑)だよ。腋はまぁ言わずもがなというやつで、お臍は趣味です。

バーも資料を観つつ描いてみたのですが、思った以上にパーツが多く仕上げるのに難儀しました。
個人的にはジュークボックスと椅子がそれらしくなってお気に入りw
あらっぽい仕上がりですが全体的にバーっぽく見えていれば幸いです。

バーには友人や知り合いと飲みに何度か入ったことがありますが、薄暗い中に鮮やかな
色彩の照明が映える独特な雰囲気は個人的にとっても好きなので、機会があればまた飲みに
入りたいものですね。ジャズの生演奏とか聞いてみたいとも思ったり♪

さて、それではそろそろ作業の方に戻るといたしましょう!
なんとなくUP出来るころあいになりましたらそうしたいと思いますのでその際はチェックしていただけると嬉しいです(^∀^)/

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

魔理沙お座り☆

GWあっという間に終わってしまった感のある、通常活動ニックです。
それでも休み中は伊豆へ行ったり地元で友人達と遊んだり飲んだり出来たので結構充実していましたw おかげで今後の活動にも力が入りそうです!
ここのところイベントから離れていたのもあって気が抜けまくっていたので、原稿本気でガンバろ!


<東方絵板投稿絵>
大きさの都合上、サムネ表示です。
お座り魔理沙←クリックで大サイズ
お座りしている霧雨魔理沙。見たまんまです。
たまには普通をということで、武装は一切なしで普通に可愛く描きたいなぁ! と思って、描いてみたら普通にドロワを脱がしていた自分って終わってますね~煩悩ノンストップ!/(^0^)\

魔理沙の腰まわりや表情は勿論なのですが、今回背景とかにも力をいれてみました。
地味に点画のようにチョンチョンと描いて描いて描いて描いて…
因みにお花ですが一応「都忘れ」みたいなのを参考にしています。
真面目に花をイラストに取り入れたのは初めてでしたが少しでもそれっぽく見えていれば幸いですw

描画時間は13時間くらい。大分時間が減ったかなと思っても絵柄を考えたらまだまだ時間はかかっているような気がします。もうちょっとクオリティUPをはかりつつもペースアップできるようにしていきたいですね。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

魔理沙~☆

ニックです。
GW真っ最中ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
旅行・仕事・里帰り…色々あると思いますが、事故や怪我のないようにお過ごし下さい(^v^)

私はというと今から伊豆の方へ所用で出かけて参ります。
仕事もあるのですが、温泉に入る余裕はあるようなのでそこはじっくり満喫してこようと思っていますw
温泉ひとつとってもいいところ知っているのでそこへは是非行きたいですねw
体ふやけるまで浸かっていよう♪

ただ、長距離運転があるので事故の無いように気をつけねば!
帰ってくるのは4日の深夜か5日の朝です。

行ってき魔理沙w
行ってき魔理沙。 本当は東方絵板で描いている魔理沙をUPする予定でしたが、
時間切れでした;; それはまた出来たら別の機会にアップしようと思います。

という訳で、更新はおそらく5日になると思います。
またその日まで(^v^)ノシ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。