FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ本領布につきまして

東方多宴祭における一件につきましてピクシブやツイッターにて記載させていただきました。
以下それと同じ内容となりますがこちらにも記載させていただきました。

多数の意見が多く頂、私自身困惑してしまっているのが現状です。
どうしたらよいのか分からず色々と記載が遅れてしまい申し訳ありません。

領布に関する詳細です。
1:会場製本の後、東方既刊誌と共に運営へ許可を取りに行く
2:東方作品を一点以上含んでいるので規約上問題はなく許可が出る
3:その後領布開始 運営の対応には問題ありませんでした。

以上となります。
このたびは、自身の行動で騒動を起こしてしまい申し訳ありませんでした。

コメント

非公開コメント

東方警察の被害者ですね

「これからの活動について」も明記したほうがいいと思ったのですが

せめてコラボ本なら角も立たなかったろう
と思うと色々残念でなりません。
何にせよあまり背負いすぎないでくださいね。

やってしまった事に関しては時間は巻き戻せませんし騒動の大きさもありますが、失敗は誰にでもある事です。次回以降は気をつければいいのです。

このブログやpixivで詳細を報告された以上、ニックさんが出来ることはやったのですから今はゆっくり休んでください。

あなたの作品をいつも楽しみにしている者です。あまり気負わず
次回に向けての反省点としてこれからも活動を続けていただけると幸いです。
次回作も期待しています。

あらあらまあまあ。名乗る勇気もないのに一方的に批判できる方々は、
相当な面の皮をしてらっしゃるんでしょうね……失礼、独り言です。

仕事上での考え方なのですが……間違いは誰にでも起こりうるものです。
それが起きてしまったというのなら、
改善された上で次に生かされることが肝要なのでして。
そもそも活動を取りやめるといったようなことは、
逃げであって解決ではないのです。

どうか、周りにもご自分にも負けることなくありますように。
次のイベントを楽しみにしていますよ。

私としては活動を続けるかやめるかは本人の意思しだいで自由だと思うのですが、
ここまで騒ぎが大きくなると、今後の活動に大きな影響が出てしまいそうですね・・・
馬鹿な連中がジャンル間の対立を起こすまでの大きな騒ぎになってしまっていますし
http://blog.esuteru.com/archives/7331360.html
騒ぎ出す馬鹿共にはほんとに辟易していますが火の無いところに煙は立たないわけでして・・・
むつかしいところです。

「失敗は誰にでもある」なんて言葉を使ってる人もいますけど、今回の騒動の全容をしっかりと把握していますか?
回数ではなく作者さんの起こした騒動の規模をちゃんと見つめるべきではないでしょうか?
そりゃあ誰だって失敗はしますがその度合いは各々の場合によって全然違います。
作者さんの真摯な対応を期待しています。

今回の件は艦これを利用した対立煽りが一番悪いと思うよ
グレーゾーンはこういうとき痛いけどさ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピクシブでも触れられていましたが、「何故艦これオンリーに出さなかったのか」は答えられないのですか?

現状艦これオンリーなんて頻繁に開催されているのだからそこで出すか、コミケのようなジャンルが決まってないイベントで出せばいいと思うのですが、そうできない理由でもあったのですか?

私はイベント参加経験無く
とらのあなで手に入る同人誌でお気楽ニックさんのファンになってるので
イベントの空気を知らず、何やら揉めてるこの経緯もわかりませんが

二次創作活動に影響が出ないといいな、と心配しております
今後もお気楽ニックさんの同人誌楽しみに応援しております
プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。