FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊夢 バーテンコスチューム

コミケの(最速の)当落通知まであと3週間というところまできたんですねぇ。
よくあるお話ですが、受かっているといいなと思いつつ原稿の方も早いうちに完成させておきたいものです。

それに付随する形で浮かび上がってくる問題がひとつ。
クーリエやピクシブでいつも絵を描いたりUPしたりさせていただいていますが、一枚仕上げるのに最近は10時間以上普通に突破してしまうことを考えると、時間短縮を大幅に可能に出来るスタンスを考えなくてはいけないと最近よく思います。

ただ、私の場合一つ一つのパーツを細かく仕上げていかないと絵が成り立たないほうなので時間短縮に大きくでるとものが物凄く粗くなってしまい、UPする気が起きなくなるんですよ。
友人とか絵板の方では最近2~5時間くらいで描いているようですが、あの時間であのクオリティを維持するのは私ではまだ無理なわけで…
やっぱり少しずつ短くしていくしか方法がないというのが今の結論みたいな感じです。
だから原稿のめどがたつまでは、手の込んだ絵の更新はないと思います(原稿のUPとかはするかも
しれませんが)。
前回のお座り魔理沙が予想外な好評をいただけたのでちょっとした一区切りになったとも思いますし、そういうことで一つ宜しくお願い致しますm(__)m

ということで、前置きが長くなりましたが、今回の更新ようの絵についてひとつ↓
■バーテン霊夢
バーテン霊夢※クリックしても大きくはなりません
SAIで描いた霊夢のバーテンコスチューム。
私のホームページにおけるコンテンツ紹介用のイラストとして描いたもので、何枚かシリーズ的な感じで製作しようと思って取り掛かったうちの一枚目です。

コスチュームに関してはいくつか資料を漁って霊夢の特徴を加味しつつ自分なりにアレンジした結果がコレ(↑)だよ。腋はまぁ言わずもがなというやつで、お臍は趣味です。

バーも資料を観つつ描いてみたのですが、思った以上にパーツが多く仕上げるのに難儀しました。
個人的にはジュークボックスと椅子がそれらしくなってお気に入りw
あらっぽい仕上がりですが全体的にバーっぽく見えていれば幸いです。

バーには友人や知り合いと飲みに何度か入ったことがありますが、薄暗い中に鮮やかな
色彩の照明が映える独特な雰囲気は個人的にとっても好きなので、機会があればまた飲みに
入りたいものですね。ジャズの生演奏とか聞いてみたいとも思ったり♪

さて、それではそろそろ作業の方に戻るといたしましょう!
なんとなくUP出来るころあいになりましたらそうしたいと思いますのでその際はチェックしていただけると嬉しいです(^∀^)/

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。