FC2ブログ

紅楼夢レポート

らいか(←クリックで大サイズ)

という訳で、東方紅楼夢レポートとなります。
文章だけですが、名華祭も間近なのでご了承のほどを☆

◆イベント前日
名阪国道と阪神高速を利用して三宮入りしました。
友人宅に宿泊。エビフライカレーを満喫しながら明日の準備をしつつ就寝。

◆イベント日
湾岸線を利用し、大阪インテックス入りしたのが8時頃。道案内してくれた神戸の友人と
一旦別れ、自分は会場イン。

スペースにつくとダンボールの山ががが・・・こんなに搬入するのは初めてでしたが、
事前のシミュレーションに従って積み上げ等、その場で合流したお手伝いの方と協力して
なんとか一般入場までには準備を完了。

◆イベント開始
私:スケブ、在庫出し担当、戦友:売り子・・・という布陣で臨みました。
紅楼夢ということでこれでいけるかと思っていたんですが、気が付くと通路にL字に列が
形成されるという事態にまで状況が切羽詰る状態に;;
スタッフさんのサポートもあり、お昼過ぎには落ち着きマッタリモードに。

その後は、挨拶にきていただいた方々とお話しつつ、スケブに付きっきりという運びでした。
最後の最後までお話に来てくれる方が絶えず、ほんと嬉しかったです♪
ただ、欲を述べるならば、もっと時間を有効利用して余裕をもってお話ができるようにしたかったですね。

逆に私から気になったサークル様への挨拶は全く行うことができませでした。
これがほんと残念なことで・・・まだまだ準備が足らないんだなぁ・・・と;
名華祭3では余裕をもてるようしていきたいところです。

◆終了後
あっという間に終了のアナウンス。お手伝いいただいた、戦友と途中参戦してくれた
神戸の友人(の友人)のお二方ほんとお疲れ様!
その後の予定はアフターには出ず神戸へ引き返してもう一泊することになりました。

本は予想以上に新刊・既刊を含めて御好評をいただき、山積みだったダンボールも半分を割りました!
ただ、それでも私一人で運ぶにはかなり大変な量が残っていたので、戦友の二人と共になんとか会場外へ搬出。
車を出して積み込んだんですが、重みでリアが沈み込んでいましたよ^q^;

神戸三宮に着いたのが午後5時半ごろ、6時頃まで三宮のとらやメロンをぶらぶらして、その後
朝方別れた友人と合流、晩御飯へ。
お疲れプチオフ会ということで、焼肉屋へ! かな~り久しぶりな焼肉食べ放題!
運転を友人に丸投げする形でハイボールもいただいてしまいました♪梅割りがほんと美味しいww
その後は、会場で手伝ってくれた友人と別れ、前日泊めてくれた友人の運転のもと、友人宅へ
シメのカレーうどん(前日の余りらしいww)を美味しくいただき、就寝。

◆後日
朝、友人宅を出発。途中、休憩と車内整理も兼ねて難波へ立ち寄り、ヲタロードを散策。
特に買い物もなくただぶらぶらして2時間ほどで再度帰路へ。
名阪国道にのった後は針ともう一箇所で休憩をはさみつつ自宅についたのが夜の8時頃でした。
車はリアが沈んでいましたが、走行にはなんら支障なくスムーズそのものでした。
やっぱり頼りになるな・・・マイカー♪

と言う感じな紅楼夢でした!

◆サンクス
まずは手伝っていただいた戦友のお二方!一人ではまず運営できなかったので
ほんと助かりました^^
泊めてくれた友人へ、今回もお世話になりました♪
色々大変ではあるけどお気楽にやっていくよ^^。カレーご馳走様でした!
ありがとうございます!
ご挨拶いただいた方々、個人様、サークル様、企業様、・・・と今回も多くの方に
お越しいただけました。混雑する中、わざわざお越し頂き、ありがとうございました♪
いただいた差し入れも赤福を含め同人誌、飲料水、アレな大人むけ物品(笑)・・なんて、
ほんと沢山いただき、嬉しさもひとしおでした!

私からお返しできるものは本か名刺くらいしかありませんでしたが・・・。
頂いたご本や食べ物・グッズなどは今後楽しみながら消化してきたいと思います^^

両隣のサークル様
ダンボール等がが両脇にはみ出さないよう配慮をして臨んだのですが、列形成時や
私のサークル内移動等で結局何かとご迷惑をお掛けしてしまったと思います。
申し訳ないと思いつつ、ご協力いただき誠にありがとうございました。
今後もサークル内で全ての作業が円滑に行えるよう工夫を凝らしていこうと
思いますので、またお隣になれた際は、どうぞ宜しくお願い致します。

◆オマケ
紅楼夢で新刊購入特典ポスカとして配布したナズイラスト。
ナチューリン(←クリックで大サイズ)


さて、紅楼夢も終わり、名華祭3が控えています。目印はこのイラスト(宣伝乙!)
名華祭3ロゴあり(←クリックで大サイズ)
当日の領布物は基本紅楼夢と同じですが、会場のスペース等考慮して搬入数はかなり控えめでいきます。
万が一売り切れても一部(紅楼夢新刊、夏コミ新刊)は追加搬入可能ですが再領布可能になるまで30分以上
かかるものと思います(イベント終わり際になくなった場合は再搬入は行わない可能性あり)。

あと、会場限定ものを計画していますが、時間と制作状況により実現しない可能性があることも
いつも通りで恐縮ですが、ご了承いただければと思います。
これまたお約束ですが会場でのお楽しみってことで^^

スケブは紅楼夢同様、臨機応変にお受けしたいと思います。
ただ、戦友の負担も考えて紅楼夢よりも受付枚数を減らすと思いますので、ご期待に添えない
場合もあるかもしれません。その際はご容赦願います。

以上ですが、御不明な点やご要望などがございましたら、拍手やコメント、ツイッター等で
ご連絡いただければ幸いです。

という訳で、今回はこの辺りで☆

コメント

非公開コメント

イベントお疲れ様でした!

また機会があればよろしくお願いします!


どうも!お気楽ですよw 労いの言葉ありがとうございます^^

こちらこそ、また行けたときは宜しくお願いします^^

紅楼夢お疲れ様でした

こんばんはsunaです、少し遅くなりましたが紅楼夢、そして名華祭3お疲れ様でした~紅楼夢当日はお忙しい中、お話、名刺をいただき興奮しまし(ry…うれしかったです^w^。後サービスもしていだだき感謝感激でした!またイベントでもし会えましたら直行しますのでよろしくお願いしますm( )m

霊夢の出番はまだですか
画面外でヤりまくられてる筈なのに…ッ!

sunaさん:
紅楼夢ではお疲れ様でしたw こちらこそ、会場混雑の中、お越し頂き、ありがとうございました! 次のイベントは冬コミか例大祭辺りでしょうかww その際はまた、宜しくお願い致します^^

霊夢の出番は・・・:
その筈なんですけどねww
霊夢は本として形にしたいんですけどね。
まだ妄想の域を出てないので。
より具体的なものが上がってきたら
こちらでも告知等していこうと思いますw
プロフィール

お気楽ニック

Author:お気楽ニック
お気楽に同人をしている奴です♪ 東方にどっぷり! 主なキャラは「河城にとり」 東方×ミリタリーとエロな本・イラストを描いてます。 イベント参加はコミケット・博麗神社例大祭が主で他は不定期に出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード